a life of a single mom😊❤️🧒🏻 

どんな状況でも楽しみたい✨娘と楽しく田舎暮らし😊❤️🧒🏻シングルマザーyasuyoのブログです🌈

私の朝(平日)のルーティーン🌈

 

私の平日の朝のルーティーンです🙃

 

毎朝5時に起床☀️

私は超朝方、

目覚まし無しで自動的に目が覚めます👍🏻

 

起きたらすぐに動き始めて

娘が起きてくるまでの時間は1人で自分の好きな事をする時間😆🙌🏻✨

 

私の1日の中で1番大切な時間です🥺✨

f:id:dill_peace_happy:20220118055117j:image

やりたい事は

その日の気分で違ったりするのですが、

そのなかでも毎朝必ずやる日課

 

朝ヨガ🧘‍♀️と

1日のやる事リスト🦋

を作る事です🙋‍♀️✨

 

ヨガはYouTubeを見ながら15分ぐらい🧘‍♀️

少しの時間でも

できていてもいなくても、

やった後は身体が温まって

すっきり気分爽快😊🙌🏻

頭も冴えてきて、なんだか今日は

いい事ありそうな幸せ気分になれます🥰

 

https://youtu.be/V9wT2bDe_wc

↑私がいつも見ているおすすめの

ヨガ動画はこちらです🧘‍♀️✨

 

身体を動かしてすっきりした後は

やる事リスト🦋✨

 

予定や買い物などの用事だけではなく、

友達へのLINEの返信や

休憩時間に気になってるカフェの事を調べる🍰

とか他には、

7時半までに家を出る🚗とか

今日は娘が言う事聞いてくれなくても笑顔で対応する❗️(目標🥺✨)

などなど

 

とにかく思いついた

「今日1日の中でやりたい事」

を全てリストアップ❗️

 

そうすると…

 

1日の終わりに

リストをチェックしてみると…

全部できているんです❗️😆🙌🏻✨

f:id:dill_peace_happy:20220118060529j:image

出来なかったらまた明日❤️

と緩めにやっているのですが、

リストアップしておくと効率良く全部こなしてしまい、

1日の充実度が格段に上がるので✨

気づいたら毎朝欠かさず作るようになっていました😄👏🏻

 

毎日限られた時間の中で

家事に☄️育児に☄️仕事に☄️

全て1人でこなし、

それでも自分のやりたい事もしたい❗️😋

そんな欲張りな私の夢を叶えてくれるのが

今日のやる事リストなんです🥳🎉🎉

 

日課が済んだ後は

洗濯機を回しながら

朝ごはんと出掛ける準備を始めます。

 

娘はだいたい6時〜6時半に起床🧒🏻☀️

 

娘が起きたらとにかく1分でも早く家を出る為に、ベストを尽くして行動します🏃‍♀️💦❗️

 

朝ごはんを食べさせてから

保育園の準備を一緒にして、

食事の片付けと

洗濯物を干してから自分の準備😵💦

 

そして

7時半には家を出て娘を保育園に預け、

その後は8時半の出勤時間までコンビニのコーヒーを飲みながらゆっくりする時間☕️✨

f:id:dill_peace_happy:20220118080342j:image

10分〜15分ぐらいのひと時ですが

この仕事の前の休憩のお陰で

朝のバタバタした気持ちから解放されて

1日笑顔で頑張れます🙋‍♀️✨

今日も元気に行ってきます😊🌈🌈🌈