a life of a single mom😊❤️🧒🏻 

どんな状況でも楽しみたい✨娘と楽しく田舎暮らし😊❤️🧒🏻シングルマザーyasuyoのブログです🌈

私の昼〜夜(平日)のルーティーン🧒🏻😄🌈

私の平日の昼〜夜のルーティーンです😊

 

私の仕事は医療事務で病院の受付🏥✨

毎日お昼の休憩が12時半〜14時までと長いので、休憩は自宅に戻って過ごします😄

夕飯や日用品の買い出しや、

銀行へ行くなどの用事はこの時間に済ませてから自宅に戻り✨

 

ランチしてその後は

溜まっている家事❗️

洗濯物を畳んだり、部屋中に散乱したおもちゃ達をちゃちゃっと片付けて🙌🏻

病院へ戻ります🙋‍♀️

 

18時 就業👏🏻

(遅くなる時は18時半や19時近くなる事も…🥲)

すぐにお迎えに行って

家に帰ったら夕飯の支度❗️

18時に保育園でおにぎりやおやつを食べているはずなのに、

帰ってきたら

「お腹すいたーっ!早くーっ!」

と私を煽る娘🧒🏻❤️

それでも私は時短の女王🙋‍♀️✨

だいたいいつも20分ぐらいでチャチャっと夕飯を用意🙌🏻✨

時短の秘訣は…。

凝ったおかずは一切作りません😄❤️

 

毎日のメニューはカレー🍛

お好み焼き🤤

鍋にうどん🫕

の中からローテーション。

どれも野菜をたっぷり使って作るので

一品で野菜も肉も一度に摂れる

素敵なメニュー😄❤️

 

他には卵焼きや焼き魚など、

焼くだけおかずと蒸し野菜😚👍🏻

 

基本はおかず一品とご飯🍚なので

+味噌汁や副菜など何品も作りません🙌🏻✨

 

週3でカレーになる時もありますが、

全然問題無し👍🏻✨

全て娘の大好きなメニューなので

どれになっても毎回ご機嫌で食べてくれます❤️

メニューを考えない事も時短のポイント🙋‍♀️

 

料理は好きだし、基本自炊で毎日作りますが

手抜きしたい日はお惣菜の日も🙆‍♀️✨

 

やる事はやるけど

基本的にストレスを溜めないように、

頑張り過ぎないでいい加減が私の家事育児のスタイル😄❤️

 

食事が終わったら娘がYouTubeを観ている間に夕飯の片付けを終わらせて、

ちょっと遊んでから

次はお風呂に入って🛁

出たら寝る準備😵💦

 

21時には寝る体制を整えて、

布団で歯磨きしたら

日課の寝る前のおしゃべりタイム🧒🏻😄❤️

毎日お互いの今日楽しかった事を発表し合います😚❤️

終わって最後におやすみのぎゅーっ❤️をしたら娘就寝🥺💤

おつかれ様でした👏🏻✨

 

後はゆっくり自分のペースで残った片付けと

次の日の準備をしてから

寝るまでの残りの時間、

お茶をしながら本を読んだり、

やる事リストを振り返ったりと

1人の時間を楽しんで

22時半には就寝😪💤

 

これが私の平日昼〜夜のルーティーンです😄

毎日バタバタで忙しい中でも

ちょっとした隙間に

自分の為の時間を作って息抜きする事で

ストレスを溜めないように

家事も育児も仕事もこなしながら

楽しめる余裕をキープしています😊