a life of a single mom😊❤️🧒🏻 

どんな状況でも楽しみたい✨娘と楽しく田舎暮らし😊❤️🧒🏻シングルマザーyasuyoのブログです🌈

海苔巻きのすすめ💁‍♀️✨

 

外遊び大好きな娘🧒🏻と

家よりも外が好きな私は

休みの日は基本的に朝からどこかへお出掛け♪

そんな時にいつも持って行くのが

おにぎり🍙じゃなくて海苔巻きなんです😊✨

(写真は雑穀米と梅干しだけのシンプル味)
f:id:dill_peace_happy:20220111053521j:image

おにぎりよりは少し手間がかかるけど、

皆様が思うよりもすごーく簡単です😄✨

食べたい分だけ食べれるし

食べ易いから食べこぼしや

手がご飯でべたべたにならないところがおすすめポイント🌿

作り方を簡単に紹介します💁‍♀️✨

f:id:dill_peace_happy:20220111053456j:image

巻き簾の上に海苔をのせて、

(巻き簾はダイソーで100円でした♪)

f:id:dill_peace_happy:20220111053504j:image

上を2cm〜3cmぐらい余白を残して

全体が均等に平になるようにご飯をのせて

真ん中に好きな具を乗せて下さい💁‍♀️✨

(我が家はいつも梅干しか納豆です😊)

f:id:dill_peace_happy:20220111053510j:image

後はくるくる巻くだけ👏🏻✨f:id:dill_peace_happy:20220111053527j:image

くるくるはいつも娘が担当🧒🏻❤️

これだけで出来上がり♪

f:id:dill_peace_happy:20220111053515j:image

普通の包丁だと切る時に潰れてしまうので

おすすめはパン切り包丁🔪

あればこちらの方が綺麗にきれます🙆‍♀️

f:id:dill_peace_happy:20220111205801j:image

お友達と集まる時にみんなでシェアしたり

遊びながらも食べやすいし

いつも私の海苔巻き大好評です✌🏻✨

 

保育園での月一のお弁当の日も娘から毎回海苔巻きのリクエスト❤️

嬉しいです♪

気になった方は是非作ってみて下さい😄❤️

ハマりますよ〜✨